四万温泉エール

夢ってなんですか?
と聞かれたら多分違うことを言うだろうと思うくらい、
叶わないと思っていたことが、なんとなく実現しているかもしれません。

これは四万温泉の源泉で仕込んだ温泉酒の話をするときに語っていることなのですが、
四万の温泉酒は通販をしていません。
その理由を説明する時に話しています。

わしの屋酒店の地酒は四万温泉に来た方に買って頂いています。
つまり四万温泉に来るのが主目的で、
ついでに地酒を買って頂いています。
しかし、温泉酒くらい特長のあるお酒なら、
『この酒を買う為に四万温泉に来たよ!』
と行ってもらえるのではないかと、四万温泉に来ないと買えないようにしています。

実のところ、そんなお客様は今までいなかったのですが、
もしかしたら同じことなんじゃないということが最近起こっているんです。

四万温泉エールの3タップ

先日、店番をしていたお袋から言われました。
『今のお客様、四万温泉エールの生を飲む為に、わしの屋の近くのやまぐち館に泊まることにしたんだって。』
すごいね〜!なんて話したら、
『最近よく言われるよ。たまたま決めた旅館だけど、四万温泉エールを飲みに来たかったから、目の前にお店があってよかった、とか。』
そんなふうに言ってもらえるのか?と。

夢がそのままかなったわけではないけど、
四万温泉に来る目的の一つに四万温泉エールが入ってるなんて考えもしていなかったから、
なんか嬉しくなっちゃって、その晩は祝杯をあげました。

どうせなら四万温泉エールを飲めばよかった。
その晩はコストコのクラフトビールでした。

Posted from わしの屋酒店店長

この記事を書いた人

わしの屋店長
わしの屋酒店の店長の山田です。
わしの屋酒店の雑用全部と四万温泉エールファクトリーで地ビール(?)をつくってます。
このサイトの更新は自分でやっているので、ちょっと素人くさいですが大目に見て下さい。日々、四万温泉にお客様が来ればわしの屋酒店も儲かると思って奮闘中です。