謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も縁起良く、元旦からご注文をいただき、
店にもお客様が来ていただいて、
順調に新年を迎えられた気がしています。

つまり、日常と変わらないということで、
まあ、理想的です。

新年最初のネタは画像のダイレクトメールです。
以前、無料で本をくれるというので申し込んだら、
それからダイレクトメールを送ってきます。

内容は価格を上げても儲かる方法教えます。
こんな人達がDRMの手法で成功しています、
みたいな感じです。

まあ、大事な部分は書いていないのですが、
このダイレクトメールこそがその方法なんだろうなあと思って読んでいます。

ちなみにこれを読んで真っ先に思ったのが、
四万温泉協会もこういうマーケティングのプロの手法を試してみるのも必要かなぁということ。

素人が片手間にやって効果のある時代ではなくなってしまった気がします。

今になって、前四万温泉協会長の言っていたことがわかった気がします。
その時はわかったつもりで、
でも四万温泉金がないから無理かもなんて思ってました。

でも、現状を考えると、ちゃんと予算を組んで取り組んでこそ、
効果が得られると思っています。

そういうことが出来ない立場になって、
初めて気づくことってあるんですね。

Posted from わしの屋酒店店長

この記事を書いた人

わしの屋店長
わしの屋酒店の店長の山田です。
わしの屋酒店の雑用全部と四万温泉エールファクトリーで地ビール(?)をつくってます。
このサイトの更新は自分でやっているので、ちょっと素人くさいですが大目に見て下さい。日々、四万温泉にお客様が来ればわしの屋酒店も儲かると思って奮闘中です。